【キャバクラ事情】キャバ嬢の誕生日祝いに喜ばれる花のプレゼント

1,414view

キャバ嬢にとって一年に一度の誕生日は、最も大切なイベントです。キャバクラではいつもより高いお酒を入れたり、誕生日のキャバ嬢にプレゼントを渡したりします。
このプレゼントで必ず贈っておきたいのが、お花です。なぜなら誕生日に贈られた花の数は、キャバ嬢として人気の証だからです。

ではプレゼントするための「花の値段は?」「何の花にすればいいの?」と、どうすればいいのか、迷ってしまうことが多いのではないでしょうか。
せっかくだから喜んでもらえる花がいいですよね。
そんなキャバクラでのおすすめの花が、胡蝶蘭のプレゼントなのですが、それはなぜでしょう。

今回は、キャバクラでの誕生日プレゼントに胡蝶蘭が喜ばれる理由、花の選び方、贈り方のポイントを紹介します。参考にしてみてください。


キャバ嬢の誕生日事情


キャバ嬢の誕生日は、一般の人との誕生日と全く違います。自身の誕生日イベントで売り上げを伸ばすため、キャバ嬢は片っ端から営業をかけます。それは、お店を上げての大きなイベントだからです。人気のキャバ嬢は、3日間くらいイベントが組まれるほどです。

このイベントで大切なのは、お花のプレゼントです。
花といっても、花束ではなく、スタンドフラワー、アレンジメントフラワーなどです。
花の届いた数とキャバ嬢の人気は比例するとも言われており、キャバ嬢達は自分の誕生日に花が飾られるのを喜びます。

お気に入りのキャバ嬢がいる場合は、もし都合が合わなくてお店に行けない場合でも、花だけは贈るようにしましょう。それだけでも喜んでもらえます。


キャバクラに胡蝶蘭ってどうなの?


キャバ嬢にとってお花のプレゼントがとても大事だということは分かっていただけたと思います。中でも胡蝶蘭はお祝い事にもってこいの花です。昔から贈答品として用いられ、大型のディスプレイとして飾られてきました。お店で飾っておく際にも、胡蝶蘭は花が咲いた状態が長持ちするなど管理が楽な花です。

胡蝶蘭の花姿は高級感があり、豪華な見た目を誇ります。これはキャバクラにとって本当に大事なことで、スタンドフラワーなどは派手だけど安っぽい感じになりがちです。胡蝶蘭の場合は凛と高級感がある上にボリュームもあるため、人気のキャバ嬢、プライドの高いキャバ嬢、高級なキャバクラに対しても喜ばれる花といえます。
また胡蝶蘭は、花粉や匂いがほとんどありません。花粉や匂いが苦手な方にも嫌がられることなく飾ることができます。花の甘い匂いのする中お酒を飲んでもおいしくありませんし、花粉で衣装を汚してしまわないメリットもあります。

このように、キャバクラのイベントで花をプレゼントしたい場合は、胡蝶蘭が喜ばれるのです。


キャバ嬢に喜ばれる胡蝶蘭の相場や贈り方


胡蝶蘭と一括りにしても、様々な種類があります。5千円前後で買えるミディ胡蝶蘭から、数万円する大輪胡蝶蘭まで、様々な胡蝶蘭が売られています。
胡蝶蘭は値段によって、花の大きさや豪華さが決まります。胡蝶蘭の豪華さや値段が変わるポイント
あまりボリュームのない花だと、キャバ嬢に対しアピールはできません。そこで喜ばれる胡蝶蘭は、どうやって選べばいいのかを紹介します。

|花の相場と胡蝶蘭の種類

キャバクラでのプレゼントでは、必ず大輪の胡蝶蘭を選びましょう。ミディなどの小さめのサイズを選ぶと、せっかくの胡蝶蘭が活きません。
大輪の中でも、3本立ち、5本立ち、7本立ちとなるにつれてサイズも大きくなっていきますが、大輪であれば3本立ちでも十分な存在感があります。
また、キャバクラでの誕生日プレゼントであれば、2~3万円程が見劣りしない花の相場ではないでしょうか。

例えば、白大輪3本立ち、白赤大輪3本立ち、ピンク大輪3本立ちなどであれば、見た目も華やかで喜んでもらえると思います。
とはいえ人気のキャバ嬢になれば、より豪華な花がいくつも贈られることになるので、金額も立ち数も多い(5本立ち、7本立ち)胡蝶蘭でないとアピールができません。

当サイトおすすめのキャバクラで喜ばれる胡蝶蘭

   

さらに一歩オリジナリティを加えたい、という方のためのおすすめ胡蝶蘭もあります。
他の人と同じものは嫌、オシャレに特別感を出したい方は「ダイヤモンドオーキッド」という、花びらにラメの入った胡蝶蘭があります。

ダイヤモンドオーキッド

天然ダイヤモンド入りのラメスプレーを花びらにあしらい、キラキラと輝きを放つジュエリーのような胡蝶蘭です。
暗い店内で照明が当たるような、夜のお店にピッタリの花です。

|キャバクラへの胡蝶蘭の贈り方

贈るタイミングは、キャバ嬢の誕生日当日のお店がオープンする前がおすすめです。開店準備をしているタイミングが理想です。オープン前に届く場合、時間帯が早すぎるとスタッフがいなくて受け取ってもらえない可能性もあります。そうすると、誕生日のオープンに花が間に合わなくなってしまう可能性があります。
心配であれば、店長などに胡蝶蘭を贈りたい旨とお届けの時間帯を相談してみるのがいいと思います。
開店準備をしているタイミングで届くと、お店に花を飾ってもらえますので、キャバ嬢にとっても喜ばれます。

胡蝶蘭はプレゼントとしてのラッピングも行ってもらえます。お店のイメージカラーやお気に入りのキャバ嬢の好きな色にラッピングをして贈ると、さらに喜んでもらえるでしょう。

最後に、胡蝶蘭を贈る際は、立札やメッセージカードを付けるのを忘れないようにしましょう。これを付けると、誰から届いた胡蝶蘭かがひと目で分かるため、キャバ嬢に対し何よりのアピールになります。これがお気に入りのキャバ嬢に花を贈る際の、一番大事な部分かもしれません。
立札をどうすればいいのか分からない方は、立札の役割と種類を確認してみてください。

いかがでしたでしょうか。
今回は、キャバ嬢の誕生日に胡蝶蘭のプレゼントをおすすめする理由を紹介しました。キャバクラでは、常連の人達がいつもより高いお酒を入れたり盛り上がるイベントとなります。そんな中でも、キャバ嬢に好印象を抱いてもらったり、一目置かれるために大輪の胡蝶蘭をプレゼントしましょう。

「参考になった!」「これからも期待しているよ!」そんな気持ちでしたらクリックお願いします

TOP