長く愛される続ける胡蝶蘭専門店を紹介「はなやか本店」

1,702view

胡蝶蘭を通販で買おうと思った時に、どのようにサイト選びをしますか。
欲しい商品があるかどうか、予算内に収まるか、花の品質は信頼できそうか、期限内に届けることはできるか、支払い方法の選択が可能かなど、様々な要望やニーズがあると思います。贈答品を買おうとしているなら当然です。胡蝶蘭の通販サイト調べてみると、「花は安いんだけど立札がイマイチ」「品質は良さそうだけどすぐに届けられない」といった多くの要望に答えられるところは少ないように思います。そのため、法人専用、個人専用などに絞ってサイト運営をしているのを見かけます。
しかし、多くのニーズにも対応している胡蝶蘭の通販サイトがあります。「胡蝶蘭専門店 はなやか本店」です。はなやか本店は、歴史ある通販サイトで、扱う商品からサービス内容まで充実した内容となっています。

そこで今回は、胡蝶蘭専門店はなやか本店を紹介していこうと思います。


胡蝶蘭を贈る際の要望の多さ


胡蝶蘭は、豪華な花姿や花持ちの良さから、お祝いの場面で贈られることの多い花です。

開店祝い、開業祝い、周年祝い、当選祝い、優勝祝い、出産祝い・・・、ひと口にお祝いと言っても、様々なお祝いがあり、それぞれ違った要望や希望があります。お祝い事にはマナーや相場があるため、胡蝶蘭を贈る際にもそれに沿った形で花を選ばなければならないのです。

例えば、同じように胡蝶蘭を購入するにも、法人と個人では大きく違ってきます。

法人の場合は、大輪と呼ばれる大きな胡蝶蘭を贈ることが多いですが、個人の場合はミディ胡蝶蘭という小振りで個人宅でも楽しめる花を選ばれることが多いです。大輪しか扱っていない通販サイトで個人のプレゼント用を探していても見つかりません。また、支払い方法などは、法人によっては請求書払いが都合がいい場合もありますが、個人ではクレジットや振り込みが良かったりします。

その他にも、ラッピングの色、立札の種類、配送面など、通販サイトによっては希望のものがすべて揃っているということはあまりないかもしれません。商品を選んでみたものの、希望する条件が合わず、また別の通販サイトを探しに行くのは非常に手間な作業といえます。
できれば多くの商品、様々なサービスを揃えている通販サイトがあれば、いちいち他を探しにいくことなく、そのサイトで希望に沿った胡蝶蘭を買うことができます。

そんなサイトの代表格が「胡蝶蘭専門店 はなやか本店」といえます。


胡蝶蘭専門店はなやか本店のサービス内容


様々なニーズに対応している胡蝶蘭の通販サイト「胡蝶蘭専門店 はなやか本店」のサービスを紹介していきます。

|取り扱い商品

はなやか本店の取り扱い商品ですが、「大輪」「ミディ」共に扱っています。

7,000円程度のミディ胡蝶蘭から、大輪の10本立ちを越えるような大きな商品まであり、一般的なラインナップは全て取り揃えてあります。その他にも花弁にメッセージを書ける商品、ダイヤモンドスプレーを吹き付けた商品、造花があしらわれた商品、特殊な塗料で他では手に入らない花色の商品など、一般的に定番の胡蝶蘭から少し驚かせたい方向けの胡蝶蘭まで取り扱いがあります。特殊な商品については、ページの後半で詳しく紹介します。

|立札、メッセージカード

立札の種類も豊富です。
材質に、540円の紙札、1,080円の木札を選ぶことができます。

一般的な立札は、花の下に飾ることが多いですが、それだと花の影に隠れて名前が見えづらくなってしまうため、花の上に飾れるように工夫された「のびのび立札」というものがあります。こちらは、1,080円でのびのび紙札、1,296円でのびのび木目調札を選ぶことができます。
また、立札のサイズの大を2,160円で選ぶこともでき、10本立ちなど特に大型の商品を購入した際にも配慮されています。

他の通販サイトを見ても、立札をここまで揃えているところはありません。(当サイトでは、立札の種類について解説してますので、詳しく知りたい方はそちらのページをご覧ください。)

|ラッピング

ラッピングに関しても、種類が豊富です。
色は、レッド、ピンク、グリーン、パープル、ゴールド、そして弔事用の薄紫、濃紫の7種類が無料です。その他にも、ラグジュアリーラッピングとして、1,080円で豪華なラッピングに切り替えることもできます。

これだけではありません。花は2種類しか選べないものの、ヨーロピアンスタイルというフランス製の豪華なラッピングの商品も存在します。カドーノ、ロココ、ルージュ、レクタンガル、ドット、ジオメトリック、ターコイズなど、模様や柄の入った、他ではどこも扱っていない差別化できるラッピングを行うことができます。

当サイトでは、ラッピングの選び方などを解説していますので、詳しく知りたい方はそちらのページをご覧ください。

|のし

胡蝶蘭の贈答にのしを付けられるのも、はなやか本店の特長です。
シールタイプののしを108円で外箱に貼ってくれるサービスがあるため、贈答品としてより丁寧にマナーを重視して贈ることができます。

|支払い方法

法人、個人に偏った支払い方法ではなく、どちらに対しても都合の良い支払い方法が用意されています。
「クレジットカード払い」「後払いドットコム」「法人専用決済」の3つが用意されており、法人専用決済の場合のみ、月締め請求書払いなどが可能になるようです。

|配送

配送に関しても、地域限定のサービスがあります。

月曜~土曜の昼12時までの注文で、通常は3日後のお届けですが、特急商品は翌日お届けが可能なようです。
また、北海道専用胡蝶蘭などもあり、北海道には輸送の関係で届けられない通販サイトが多い中、はなやか本店は北海道にも届けられる商品があります。

その他に、配送面で特長的なのは、東京を中心とした関東への配送です。関東へは、配送業者を使わない手持ち配送があります。当日お届け(2,160円)が可能であったり、詳細時間指定(3,240円)があったり、オプションも充実しているようです。生花であるが故に、輸送事故も起こる胡蝶蘭ですから、こういったサービスは積極的に使っていくべきだと思います。


胡蝶蘭専門店はなやか本店の商品


はなやか本店の商品は、産地直送です。
全国花き品評会において、農林水産大臣賞の受賞歴のある生産者から胡蝶蘭が届くため、品質は信頼できそうです。

そして、はなやか本店はサービス内容だけでなく、胡蝶蘭の花自体にもこだわりの商品が見受けられます。
大輪やミディの3本立ち、5本立ちといった通常の商品ラインナップを取り揃えつつも、青やオレンジなどのカラフルな胡蝶蘭、ダイヤモンドラメを吹き付けた胡蝶蘭など、特殊技術で加工された花も扱っています。贈り先の方を驚かせたり更に喜ばせたりできる胡蝶蘭だと思うので、はなやか本店で扱う特殊な胡蝶蘭の一部を紹介します。

MIYABIシリーズ 夢メッセージ蘭
特殊技術で染め上げた、青、紫、緑、オレンジなどカラフルな胡蝶蘭です。 胡蝶蘭の花びらに好きなメッセージ、画像、写真を載せて贈ることができます。
ダイヤモンドオーキッド 美煌蘭
天然ダイヤモンド入りのラメを散りばめた胡蝶蘭です。キラキラと輝く様が美しいです。 花弁にスワロフスキーをあしらった胡蝶蘭です。
金箔蘭 Classy orchid
花弁に金箔を施した絢爛豪華な胡蝶蘭です。 胡蝶蘭の生花に造花を加えてデザインされたものです。
おとりわけ胡蝶蘭
小さな鉢に入った胡蝶蘭に取り分けることができます。


いかがでしたでしょうか。
今回は「胡蝶蘭専門店 はなやか本店」を紹介しました。こうして商品やサービスの情報だけを整理してみると、それぞれの通販サイトがどんなことにこだわって運営しているかが見えてきます。はなやか本店では、長く愛されてきた歴史の中で、個人のお客様や法人のお客様のどちらに対しても充実したサービスが整えられているように感じます。

また「胡蝶蘭専門店はなやか」では、本店以外にも、「楽天店 」「Yahoo!ショッピング店」などのモールにもショップを出しています。そのため、楽天ポイントやTポイントを貯めたい・使いたいという方は、そちらのお店を利用してみてもいいかもしれません。

※掲載情報は、調査したタイミングでの情報を掲載しています。最新の情報は、通販サイトにてご確認ください。

  

「参考になった!」「これからも期待しているよ!」そんな気持ちでしたらクリックお願いします

TOP