ヤフーショッピングで胡蝶蘭を買う際の商品選び

331view

今ではギフト用の胡蝶蘭をネットで買う場合も増えてきています。近所の花屋さんが無くなっているという話も聞きますし、ネットで買うことのメリットを考えても、胡蝶蘭はインターネットを利用して購入するというのが浸透してきているのではないでしょうか。
また、日本におけるネット通販の大手といえば、楽天、amazon、ヤフーショッピングが思い浮かぶでしょう。この3社は、普段から利用されている方も多く、ショップの数や商品数が多いため、比較しながら買い物をすることができます。

そこで今回は、ヤフーショッピング内で胡蝶蘭を買う際のショップ選びやおすすめの商品を紹介したいと思います。最後に、ショップや商品の比較もしていますので、ぜひ参考にしてみてください。

胡蝶蘭を楽天で買うためのショップ選び ←

amazonで買える胡蝶蘭比べ ←


なぜヤフーショッピングにたくさんの胡蝶蘭が売られているか?


ヤフーショッピングで「 胡蝶蘭 」と検索すると、たくさんの商品がヒットします。(2018年12月時点で検索してみたところ14,000件以上の商品がヒットしました。「鉢花」カテゴリに絞ってみても4,000件近い数です。)

これだけたくさんの胡蝶蘭が多くのショップから出品されているのには理由があります。それは、ヤフーショッピングに出店することで多くの人に見てもらうことができるからです。ヤフーショッピングは人気の通販サイトで、そこに店を構えるだけで多くの人の目に触れる機会が増えます。自社で運営するウェブサイトでは集客するのに広告費を使いますが、モール型のネット通販ではライバル商品と比較されてしまうものの、広告費を抑えられるメリットがあります。そのため、楽天、amazon、ヤフーショッピングといったモール型の通販に出店する会社も多いのです。


ヤフーショッピングで胡蝶蘭を買うメリット


 

|ポイント「Tポイント」

ヤフーショッピングなどのモール型の通販サイトのメリットのひとつにポイントがあるでしょう。一般的にポイントは、買ったお店でしか使えないことが多いですが、ヤフーショッピングでは購入金額の1.0%分の「Tポイント」が溜まります。
このTポイントは、もちろんヤフーショッピング内の他のショップでも使えますし、ファミリーマート、書店、ホテル、スポーツ用品店といったネット通販以外の提携店でも使ったり貯めたりすることができます。かなり便利で汎用性の高いポイントといえます。(詳しくTポイントについて知りたい方は、こちらのページをご覧ください。)

|ソフトバンクユーザー

ヤフーといえばソフトバンクです。ソフトバンクユーザーは、いつでも10倍のTポイントを貯めることが可能で、その還元率は最大16倍までアップします。

ソフトバンクユーザー
Yahoo!プレミアム会員特典
+5倍
+4倍

上記に加え、通常のストアポイント「1.0%」と合わせて10倍のTポイントを貯めることが可能なわけです。またこの他にも、

毎月5のつく日
ヤフーカードの利用
+4倍
+2倍

上記のようなものと合わせれば、ポイント還元率は16倍となります。これだけのポイントが貯まりやすい通販は、他に思いつきません。ソフトバンクユーザーにとって、ヤフーショッピングは候補に入れるべき通販サイトでしょう。

|比較できる

沢山のショップや商品を簡単に検索でき、比較できるのはヤフーショッピングならではです。一般の通販サイトでは各サイトを巡回し価格や送料などを調べなければいけません。当然、表示方法や記載方法がサイトごとに違うなど、いちいち比べるのも面倒です。
しかしヤフーショッピングは検索するだけで、各ショップの商品画像、値段、評価、送料、はたまた何人購入しているかまで一覧で表示されます。

並び替えも簡単で、おすすめ順、売れている順、安い順、高い順、レビュー件数の多い順、レビュー点数の高い順、割引率の高い順などワンクリックで並べ替えることができます。ヤフーショッピングの便利さはこの辺りにもあります。


ヤフーショッピングで胡蝶蘭を買うならどこ?


では、これだけたくさんの胡蝶蘭の中から、どれを選べばいいのでしょう。また、どのショップから購入する胡蝶蘭が安心できるのでしょうか。
これは、ヤフーショッピングのメリットでもあります「比較」をしてみてより良いものを選んでみることが大切でしょう。

ヤフーショッピングには2つの評価があります。1つ目は「ストア評価」2つ目は「商品レビュー」です。

ストア評価は、商品を購入したお客様によるストア(店舗)のサービス評価です。星マークと点数で表されており、5段階で評価点を算出しています。
商品レビューは、各商品について、感想、意見、点数での評価がされており、こちらも星マークと点数の5段階で評価点を表されています。

ストア評価が多いショップは、そのお店で胡蝶蘭を買った人が多いことにつながっていますし、レビュー件数の多い商品はその商品を買った人が多いこと、またその人がその商品をどう評価したかを知ることにつながります。
実際に購入した人の意見ほど参考になるものはありません。

|ストア評価の高い胡蝶蘭ショップ

ヤフーショッピング内において、ストア評価が50件以上(2018年12月現在)で、胡蝶蘭をメインに扱っているショップをランキングにしました。評価件数、評価点数共に掲載してありますので、胡蝶蘭購入の際のショップ選びには参考にしていただけると思います。

ショップ名 評価件数 評価点数
エクセルフラワーショップ 78件 4.94
ふじみ野ラン園 438件 4.81
胡蝶蘭専門農園iファーマーらんぼ 850件 4.72
胡蝶蘭専門店はなやか 2,077件 4.70
エレガントフラワー 165件 4.66
胡蝶蘭専門海老名洋蘭園 1,180件 4.60
胡蝶蘭の専門店オーキッドハウス 744件 4.60
胡蝶蘭・鉢花ギフト神戸ルドラン 415件 4.53
花盛り 123件 4.52
ボニータボニータ 1,994件 4.48

|レビュー件数の多い商品ベスト3

より多くの人が買っている胡蝶蘭も知っておいて損はないでしょう。そこで商品レビュー件数の多い(2018年12月現在)胡蝶蘭をランキングにしました。レビュー件数だけでなく、点数も掲載してありますので、胡蝶蘭選びの参考にしていただけると思います。

ショップ名 商品(大きさ,立ち数,輪数) 値段 評価点数 評価件数
1位 胡蝶蘭専門店はなやか 大輪 3本立ち 24輪以上 10,800円 4.73 2,452件
2位 胡蝶蘭専門海老名洋蘭園 大輪 3本立ち 24~30輪位 10,800円 4.55 1,025件
3位 ボニータボニータ 大輪 3本立ち 27輪以上 10,800円 4.78 503件

いかがでしたでしょうか。
今回は、ヤフーショッピングで胡蝶蘭を買う際のメリットやショップの紹介をしました。ご紹介した数字は調べた時点での数字となっております。最新の評価や値段などは、ヤフーショッピング内をご覧になってください。数字には表れてこないような実際のクチコミなども記載されており、一度購入前に確認してみることをおすすめします。

※今回掲載した情報は調査した時点でのものになります。最新の情報はヤフーショッピング内にてご確認ください。

「参考になった!」「これからも期待しているよ!」そんな気持ちでしたらクリックお願いします

TOP