amazonで買える大輪の胡蝶蘭を12個比べてみました

1,395view

胡蝶蘭は、創業祝い開店祝いなどの企業のお祝いから、楽屋見舞い還暦祝いなどの個人のお祝いにも贈られる縁起のいい花のギフトです。ちょっとしたお祝いには、胡蝶蘭を選ぶことで喜んでもらえるでしょう。
そんな中、いつでも気軽に胡蝶蘭を買うことができるのが、ネットでのショッピングモールです。Amazonや楽天などを普段から使っている方は、そのサイトで贈り物の胡蝶蘭も買うことができたら、贈り物選びの手間はあまりかかりません。
もし、楽天を普段使うという方は、楽天での賢い胡蝶蘭選びも紹介していますので、ぜひそちらをご覧ください。今回はamazonでの花選びです。amazonは贈り物というよりも日用品や本が早く安く買えるサイトという認識が強く、そもそもamazonで胡蝶蘭が買えるの?どんな胡蝶蘭が売っているの?と思う方もいるかと思います。

そこで今回は、amazonでの胡蝶蘭選びを紹介します。amazonで取り扱っている大輪胡蝶蘭を12商品比べていますので、購入の際は参考にしてみてください。

→ 胡蝶蘭を楽天で買うためのショップ選び ←

→ ヤフーショッピングでの胡蝶蘭選び ←


amazonで買うメリットはあるのか?


そもそもamazonに胡蝶蘭が売ってたとしても、amazonで買うメリットがなければ、利用する意味がありません。まずは簡単に、その辺を整理してみましょう。

|amazonで胡蝶蘭を買うメリット

  1. amazon会員である
    普段amazonで買い物をされる方にとっては大きなメリットといえます。24時間買い物ができるネットショッピングの面倒として会員登録があります。住所や電話番号などを毎回入力するのは手間でしかありません。もしamazon会員であれば、その辺の面倒は一切ありません。
    また、amazonポイントを持っていれば、そのポイント分の割引を利用出来たり、ポイントがたまるといったメリットがあります。

  2. 商品検索・並び替え
    ネットのショッピングモールの特徴として、各社が出品しているたくさんの商品を検索で一覧表示で比べたり、並び替えをすることができます。もちろんamazonにもその機能はあり、しかもそれが使いやすいです。[amazonおすすめ商品][価格の安い順][価格の高い順][レビュー評価順][最新商品順]などの並べ替えを行うことができます。

  3. 似たような商品の表示
    ある胡蝶蘭が気になり、それを選択すると「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」というように、同じ花に興味を持った人が、他にどんな花を見比べたのかを教えてくれます。そこで、迷いながらも気になった胡蝶蘭から、より良い胡蝶蘭を知ることができるのもamazonの特徴です。

このように、amazonでの胡蝶蘭選びは、欲しい商品を効率よく探せて、簡単に買えるといったメリットがあります。


amazonにある胡蝶蘭を12個比較


では、どんな胡蝶蘭がamazonには売っているのでしょう。
購入予定の方の参考にしていただけるよう、amazonで売っている大輪の3本立ち胡蝶蘭を12商品ピックアップし並べてみました。


12,890円
24輪以上
☆×5
胡蝶蘭専門店はなやか


10,000円
24輪以上
☆なし
iファーマーらんぼ

12,960円
24~27輪
☆なし
ビジネスフラワー

21,600円
24~30輪
☆なし
イイハナ・ドットコム

14,900円(送料0)
27輪
☆×5
サンモクスイ

21,480円
27輪以上
☆なし
胡蝶蘭販売Net

15,200円(送料0)
27輪以上
☆なし
赤平オーキッド

14,040円
27~29輪
☆なし
胡蝶蘭専門店はなやか

19,000円
28輪
☆なし
kaopuストア

19,900円
30輪前後
☆なし
ベイサイドフラワー

19,000円
30輪以上
☆なし
HanaMarche

16,999円
30~33輪
☆×4.5
ミルフルールChihiro


いかがでしたでしょうか。
今回は、amazonで胡蝶蘭を選ぶことのメリットと、amazonで売っている大輪の3本立ち胡蝶蘭を10商品比べてみました。10商品は、大輪胡蝶蘭(鉢花カテゴリ内)でベストブランド表示されています、以下の中からピックアップしました。

ベストブランド 胡蝶蘭専門店はなやか、ミルフルールChihiro、ビジネスフラワー、ベイサイドフラワー、イイハナ・ドットコム、kaopuストア、胡蝶蘭販売Net、サンモクスイ、赤平オーキッド

12商品をピックアップしてみて感じたことは、amazonに出品されている胡蝶蘭は、レビューがついているものがほとんどないことです。また、各商品送料などもバラバラとなっており(送料の金額も一覧表示で分からない)、その辺りはamazonで胡蝶蘭を選びにくいとも感じました。
今回紹介した内容が、amazonでの胡蝶蘭購入の参考になれば幸いです。

※掲載している価格などの情報は、調査した時点でのものです。最新の価格や情報に関しては、amazonのサイト内にてご確認ください。

「参考になった!」「これからも期待しているよ!」そんな気持ちでしたらクリックお願いします

TOP