農林水産大臣賞の受賞歴のある生産者から買えるショップ一覧

2,384view

一般社団法人日本花き生産協会が毎年主催する、全国花き品評会には洋らん部門があります。この品評会は、国内の花の産地の維持や発展に寄与する目的で、販売中や育成途中の品種を比較審査し、優良な花を選ぶというものです。(全国花き品評会は、一般社団法人日本花き生産協会が、農林水産省ほかの後援で毎年開催しています。)
この全国花き品評会において、農林水産大臣賞という賞を受賞する花があります。これは、審査の中で特別賞を受賞した花の中から、更に優秀な花にのみ贈られる賞です。

胡蝶蘭の購入先としては、ぜひこのような賞を受賞したことのある生産者や農園から出荷される花を購入したいと思ったことはありませんか。プレゼントするにしても自分で飾るにしても、花を選ぶのに少しでも品質の高いものを買いたい思いは誰しも持っているはずです。

そこで今回は、過去に全国花き品評会洋らん部門において、農林水産大臣賞を受賞したことのある生産者の胡蝶蘭が購入できる通販サイトを紹介します。(生産者や生産農園が市場に卸していたり、どこに卸しているのか外からは分からない場合もあります。そのため今回紹介するのが全てではないですが、分かる範囲で紹介していきます。)


過去に農林水産大臣賞を受賞した生産者の胡蝶蘭が買える通販サイト


それぞれ通販サイトを紹介していきます。

座間洋らんセンター

こちらの農園は全国花き品評会において、何度も農林水産大臣賞を受賞している農園です。神奈川県の座間市に農園があるようです。
胡蝶蘭を中心として、カトレア、オンシジウム、シンビジウムなど洋ラン全般を生産・販売しています。

日本胡蝶蘭

こちらは法人贈答向きの胡蝶蘭を取り扱っている販売サイトです。洋らんの生産では全国でもトップの愛知県の豊橋市に農園があるようです。
大輪の胡蝶蘭を専門として取り扱っています。注文後は、産地直送をしています。
サイトの特長も他にはない便利な機能を持っています。

[ 詳しい紹介 ]

HABOTAN flower

こちらは法人向きの花である、スタンド花、胡蝶蘭、アレンジメントフラワー、観葉植物などを取り扱っている販売サイトです。立札に企業ロゴを印字してくれるサービスもあります。

農林水産大臣賞以外にも様々な賞を受賞した蘭のみを取り扱っているようです。

フラワーギフト通販ミーム

こちらはデザインが施された立札が付けられたり、花より先に挨拶状としてクローバーカードを贈ることができたりと、個人への贈り物として喜ばれそうなサービスがあります。
協力生産者がいくつかあり、その中に全国花き品評会において農林水産大臣賞を受賞したことのある農園もあるようです。複数の農園と協力しているため品揃えが豊富です。

胡蝶蘭専門店はなやか

こちらはラッピングなども豊富で、様々なタイプの立札の種類を選べるなど、胡蝶蘭を贈るためのオプションが豊富に揃っているサイトです。洋らんの生産では全国でもトップの愛知県の豊橋市を中心として農園があるようです。胡蝶蘭を専門で販売している通販サイトで、注文後は産地直送をしています。

[ 詳しい紹介 ]

胡蝶蘭を贈るお店(楽天)

楽天のショップからも紹介しておきます。
胡蝶蘭を贈るお店は、個人向きの小さな胡蝶蘭を扱っているショップです。ミディをラインナップに揃え、個人の贈り物としての胡蝶蘭を買えるサイトです。
洋らんの生産では全国でもトップの愛知県の豊橋市を中心として農園があり、産地直送を行ってくれるようです。

いかがでしたでしょうか。
今回は、全国花き品評会において、農林水産大臣賞を受賞したことのある生産者や生産農園から出荷される胡蝶蘭を購入できる通販サイトを紹介しました。
ネット通販はとても便利ですが、実際に買ってみるまでは実際の花を見ることができません。胡蝶蘭は、工業製品ではない生花だけに、品質の心配などがあります。そういった意味では、このように賞を受賞している生産農園から出荷される花だと、少し安心できるかもしれません。
プレゼントとしての花も、自宅に飾るための花も購入先の参考にしていただければと思います。

「参考になった!」「これからも期待しているよ!」そんな気持ちでしたらクリックお願いします

TOP