企業・法人としての購入に適した通販サイトを紹介「日本胡蝶蘭」

1,458view

胡蝶蘭は様々なお祝いの場面で贈られることのある花です。

企業やその他の法人を対象として考えてみると、創業祝い、移転祝い、就任祝い、周年祝いなど様々なイベントがあり、取引先の会社やお世話になっている法人のお祝い事に胡蝶蘭を贈ることになります。
これら胡蝶蘭の購入先は、近くの花屋さんだけでなく、今ではネット通販で購入、お届けしているケースも多いのではないでしょうか。
ネット通販の場合、簡単に注文することができるメリットがある反面、通販サイトが沢山あるため、どこで購入すればいいのか迷ってしまうことがあります。

贈答用胡蝶蘭の注文は意外と手間(入力項目が多いため)で、できれば簡単に注文を済ませたい仕事のひとつです。

そこで今回は、企業・法人に適した「日本胡蝶蘭」という通販サイトを紹介したいと思います。他の通販サイトにはない便利な機能も装備していますので、ぜひ参考にしてみてください。


会社用に購入する場合の胡蝶蘭とは?


「日本胡蝶蘭」の紹介の前に、企業、法人向けのお祝い胡蝶蘭について、簡単に触れておきます。


|比べられる

移転や就任など、企業、法人向けのお祝い胡蝶蘭は、複数の取引先から胡蝶蘭が贈られ、並べて飾られることが良くあります。そうなると、他と比較して自社の花だけが見劣りしたり、悪い意味で目立ってしまう可能性もあるのが法人用の贈答胡蝶蘭です。

|誰が送ったのかわかる

企業・法人向けの胡蝶蘭には立札を付けることが一般的です。
立札には、贈り主の社名、役職、名前が記載されます。つまり、誰が贈った花なのか明らかになります。

|過去に贈ったもの、他社に贈ったものと比べて決める

「去年の支店長就任の時には、どの胡蝶蘭だったか?」「A社の移転祝いには、この胡蝶蘭だったか?」
このように、同じ企業に別の御祝で胡蝶蘭を贈ること、また、同じお祝いごとで他の会社に贈ること、これらは意外に多いものです。
過去を把握していないがために、「支店長就任よりも社長就任の胡蝶蘭を小さなものにしてしまった!」などといった失敗は避けたいものです。

上記が企業・法人向けの胡蝶蘭として、特に再認識したい点になります。
これらを踏まえ、購入先(オンラインショップなど)を選ぶ必要があるのではないかという観点を持って、「日本胡蝶蘭」をご紹介します。

なお、立札について詳しく知りたい方は、「立札の種類や役割」「立札には何を書くのか」などで紹介していますので、そちらを参考にしてみてください。


日本胡蝶蘭が会社・法人に適している理由


今回紹介する通販サイト「日本胡蝶蘭」は、大輪の胡蝶蘭をメインに販売しており、立札やラッピングなどのサービス面が充実している以外に、会社で利用する場合の便利な機能を備えている通販サイトです。

また、信頼性の高い農園から直送しているため、品質面において問題がないと見立てています。
企業・法人向け胡蝶蘭の「比べられる」という点で満たしていると言えます。

そんな日本胡蝶蘭の便利だと思う機能を3つ紹介します。他では見たことのない通販サイト機能ですので、一度試しに使ってみてもいいかもしれません。便利さを実感できると思います。

|特長1「立札内容を登録できる」

胡蝶蘭の立札を設定する場合、「以前と同じ立札を使えれば楽なのに。。。」と思ったことはありませんか。例えば、取引先の移転祝いに胡蝶蘭を贈る場合、立札種類の選択・各項目の入力など注文のたびに設定、入力を行わなければいけません。
日本胡蝶蘭では立札を登録することができ、注文の際に「この立札で」といったように、選択するだけで胡蝶蘭を購入することができます。
これは、多くの胡蝶蘭を贈ることになる会社にとっては、面倒な手間を省く機能といえます。

企業・法人向け胡蝶蘭の「誰が送ったのかわかる」という立札記載の点で配慮がされていると言えます。

|特長2「注文履歴で購入できる」

会社用の胡蝶蘭を購入する場合、「前回と同じ花がいい」「いつもの注文でいいのに」と思ったことはありませんか。
日本胡蝶蘭では、以前の購入履歴から注文ができる機能があります。
ネット通販としては、当然のことと思われるでしょうけれど、胡蝶蘭の場合、胡蝶蘭そのものだけではなく、贈り先、贈り主、立札、ラッピングというように付属情報が多いためか、意外に過去の購入履歴から購入できるショップは少ないです。

企業・法人向け胡蝶蘭の「過去に贈ったもの、他社に贈ったものと比べて決める」という点で使える機能だと言えます。

|特長3「具体的な実績レポートを公開している」

これは、法人・個人関係なく、胡蝶蘭を買う全ての人にとって役立つ特長といえます。

例えば、「開店祝いには、こちらの胡蝶蘭がお勧め」といった記載は、他のオンラインショップでも見かけるものです。

日本胡蝶蘭の場合は、「開店祝いには、こちらの胡蝶蘭が○○%の注文がありました」というように具体的な数値で表され、各用途別に期間別にレポートが公開されています。「百聞は一見に如かず」なので、まずは一度、ご覧になるのが良いと思います。

例:日本胡蝶蘭・移転のお祝いレポート

このようなレポートがあることで、企業・法人向け胡蝶蘭の「比べられる」という点でも、同じ用途のお祝いで他がどのクラスの胡蝶蘭を贈ってくるのかを想定する参考になるでしょう。

いかがでしたでしょうか。
今回は、会社や法人で胡蝶蘭を贈る際に、便利な通販サイト「日本胡蝶蘭」を紹介しました。会社で胡蝶蘭を購入する場合は、「なんとなくいつも決まったところで買う」という会社が多いかもしれません。
もしそうだとしたら一度、日本胡蝶蘭を使ってみてもいいかもしれません。使えば使うほど、簡単に胡蝶蘭を購入できるようになる機能が揃っているので、胡蝶蘭を何度も買うことがある企業にとっては、大変役立つ通販サイトといえます。

ちなみに、日本胡蝶蘭のサイトは、名古屋のお祝いには胡蝶蘭がおすすめな理由と最適な購入先や、胡蝶蘭の価格を徹底比較!白大輪3本立ち胡蝶蘭の値段を比較した結果でも登場してきますので、そちらも併せて参考にしていただけたらと思います。

日本胡蝶蘭は、以下のバナーからアクセスできます。ぜひ一度見てみてください。

 

「参考になった!」「これからも期待しているよ!」そんな気持ちでしたらクリックお願いします

TOP