ホストの誕生日は胡蝶蘭の花でお祝いするのがおすすめ

5,689view

ホストの誕生日祝いに花の贈り物をしたいと考えている女性は多いかもしれません。ホストクラブは華やかな世界だからこそ、華やかで豪華な花のプレゼントは喜ばれるものです。
その中でも胡蝶蘭のプレゼントがおすすめです。胡蝶蘭には高級なイメージもあり、存在感もあるためホストに喜ばれる花といえるでしょう。

そこで今回は、ホストクラブの誕生日事情からプレゼントに胡蝶蘭がおすすめの理由まで紹介したいと思います。最後におすすめの購入先も紹介しています。


ホストクラブの誕生日事情


ホストの誕生日は、一般の人との誕生日とは全く違います。自身の誕生日イベントで売り上げを伸ばすため、ホストは片っ端から営業をかけます。それは、お店を上げての大きなイベントだからです。
この誕生日イベントで大切なのは、お花のプレゼントです。
花といっても、花束ではなく、スタンドフラワー、アレンジメントフラワーなどです。

花の届いた数とホストの人気は比例するとも言われており、ホスト達は自分の誕生日に、お店にどれだけ多くの花が飾られるかが自身のステータスになります。ホストとしての価値が反映されるといってもいいかもしれません。
そのため、お気に入りのホストがいるのであれば、もし都合が合わなくてお店に行けない場合でも、花だけは贈るようにしましょう。それだけでも喜んでもらえるはずです。


ホストの誕生日に胡蝶蘭がおすすめな理由


ホストの誕生日イベントには花のプレゼントが大事だということが分かっていただけたと思います。またホストの誕生日祝いで花を贈る際に考えなければいけないのが、華やかさや飾りやすさです。そこで胡蝶蘭はピッタリの花です。昔から贈答品として用いられ、大型のディスプレイとして飾られてきました。

胡蝶蘭の花姿は高級感があり、豪華な見た目を誇ります。このことはホストクラブ側としても大事なことで、スタンドフラワーなどは派手ですが安っぽい感じになりがちです。胡蝶蘭はボリュームがある上に、凛とした花姿でプライドの高いホストからも喜ばれる花です。ド派手でギラギラというよりは、優美で存在感のある感じでしょうか。
また胡蝶蘭は、花粉や匂いがほとんどありません。花粉や匂いが苦手な方にも嫌がられることなく飾ることができます。花粉で衣装を汚してしまわないメリットもあります。

このように、ホストクラブのイベントで花をプレゼントしたい場合は、胡蝶蘭がおすすめなのです。


ホストに喜ばれる胡蝶蘭の贈り方や相場


胡蝶蘭と言っても、様々な種類があります。5千円前後で買えるミディ胡蝶蘭から、数万円する大輪胡蝶蘭まで、世の中には様々な胡蝶蘭が売られています。胡蝶蘭は値段によって、花の大きさや豪華さが決まります。あまりボリュームのない花だと、ホストに対しアピールはできません。
そこで喜ばれる胡蝶蘭は、どうやって選べばいいのかを紹介します。

|花の相場と胡蝶蘭の種類

ホストクラブでのプレゼントでは、必ず大輪の胡蝶蘭を選びましょう。ミディなどの小さめのサイズを選ぶと、せっかくの胡蝶蘭が活きません。
大輪の中でも、3本立ち、5本立ち、7本立ちとなるにつれてサイズも大きくなっていきますが、大輪であれば3本立ちでも十分な存在感があります。

また相場ですが、花のプレゼントであれば、2~5万円程が見劣りしない花の相場ではないでしょうか。例えば、白大輪3本立ち、白赤大輪5本立ちなどであれば、見た目も華やかで喜んでもらえると思います。
もちろん人気のホストになれば、より豪華な花がいくつも贈られることになるので、金額も立ち数も多い胡蝶蘭でないとアピールができません。人気が上がるにつれて花の相場も高くなっていきます。(胡蝶蘭の値段と豪華さが変わるポイント

ホストの誕生日イベントで贈りたい当サイトおすすめの胡蝶蘭

   

さらに一歩オリジナリティを加えたい、という方のためにおすすめの胡蝶蘭もあります。
他の人と同じものは嫌、オシャレに特別感を出したい方は「ダイヤモンドオーキッド」という、花びらにラメの入った胡蝶蘭です。

ダイヤモンドオーキッド

天然ダイヤモンド入りのラメスプレーを花びらにあしらい、キラキラと輝きを放つジュエリーのような胡蝶蘭です。
暗い店内で照明が当たるような、夜のお店にピッタリの花です。


|ホストクラブへの贈り方

贈るタイミングは、ホストの誕生日当日のお店がオープンする前がおすすめです。開店準備をしているタイミングが理想です。オープン前に届く時間帯が早すぎると、スタッフがいなくて受け取ってもらえない可能性もあります。そうすると、誕生日のオープンに花が間に合わなくなってしまう可能性があります。
開店準備をしているタイミングで届くと、お店に花を飾ってもらえますので、ホストにとっても喜ばれます。

胡蝶蘭はプレゼントとしてのラッピングも行ってもらえます。お店のイメージカラーやお気に入りのホストの好きな色にラッピングをして贈ると、さらに喜んでもらえるでしょう。(ラッピングの選び方

最後に、胡蝶蘭を贈る際は、立札やメッセージカードを付けるのを忘れないようにしましょう。これを付けると、誰から届いた胡蝶蘭かがひと目で分かるため、ホストに対して何よりのアピールになります。

いかがでしたでしょうか。
今回は、ホストの誕生日事情から胡蝶蘭の花がプレゼントにおすすめの理由、喜ばれる贈り方までを紹介しました。誕生日イベントはいつもより多くのお金を使い、高いお酒も入ります。そういった華やかな場を盛り上げ、支えているのは、プレゼントされ店内に飾られている花の存在です。中でも凛とした花姿で豪華さのある胡蝶蘭は、誕生日におすすめの花です。ぜひ、大輪の胡蝶蘭をプレゼントしましょう。

「参考になった!」「これからも期待しているよ!」そんな気持ちでしたらクリックお願いします

TOP