母の日用の胡蝶蘭の購入で割引や特典がある通販サイト特集2018

1,942view

母の日は日本中で花が売れる時期です。カーネーションだけではなく、アジサイやバラ、日持ちのする胡蝶蘭などを母親にプレゼントする方は多くいらっしゃいます。

そのため、母の日用の胡蝶蘭特集が組まれる通販サイトも多数あります。母の日用に特集された胡蝶蘭は何か特別なのでしょうか、母の日用の胡蝶蘭には何か特典や割引があるのでしょうか。もしあるなら、そのようなサイトで購入した方がお得な気がします。

そこで今回は、通常の胡蝶蘭販売にはない、母の日だからこその割引や特典を用意している通販サイトがあるかを調べた結果を紹介したいと思います。
このような特典や割引は、期間限定(早く購入した人が対象)であるものが多いので、気になったものは、チェックしてみてください。


胡蝶蘭専門店で買いたいなら4月中旬以降がおすすめ


この調査を行ったのが、4月初旬~中旬にかけてなのですが、思ったほど通販サイトでは母の日用の胡蝶蘭特集は組まれていませんでした。
見つけたとしても花を扱っている大手の通販サイトで、胡蝶蘭の専門店はほとんどありませんでした。
しかし、そもそも特集されないのかというとそういうわけではなく、昨年のページが残っていたり(今年もやる予定)、2018年の母の日の胡蝶蘭特集ページは「現在制作中」などと記載がありました。

そのため、4月初旬~中旬にかけてでは(もう少し母の日に近くならないと)特集された胡蝶蘭を専門店で購入することは難しそうです。


母の日用の胡蝶蘭はどんな胡蝶蘭?


その中でも母の日特集をしている胡蝶蘭の花は、いつもと違うのかを調べました。
調べた限りでは、母の日用だからといって普段手に入らないような特別な品種を用意しているところはありませんでした。

とはいえ、全ての通販サイトが何もないわけではなく、母の日用の特典が付いたり、割引が付いたり、特別な限定ラッピングやメッセージカードを付けられたりするサービスを行っている通販サイトがあったので、今回は、調査したタイミング(4月初旬~中旬)で、すでに特典や割引のあったサイトをいくつか紹介したいと思います。

ちなみに、母の日限定のラッピングやメッセージカードが付けられるサイト特集も紹介していますので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。


母の日 "割引" のあるサイト


花まりか(楽天)

母の日割引
4/29(日)までの注文であれば、母の日用マイクロ胡蝶蘭が3,350円→3,300円で購入でき、母の日用ミディ胡蝶蘭が5,600円→5,400円で購入できます。

母の日胡蝶蘭のお届け
母の日の胡蝶蘭はお届け日指定ができず、5/10(木)~5/13(日)でのお届けのようです。

海老名洋蘭園(楽天)

母の日割引
4/30(月)までの注文であれば、先着300名に限り5,000円以上の母の日用胡蝶蘭が300円割引、先着100名に限り8,000円以上の母の日胡蝶蘭が500円割引になるクーポンを配布しています。

母の日胡蝶蘭のお届け
母の日の胡蝶蘭はお届け日指定ができず、5/7(月)~5/13(日)でのお届けのようです。


母の日 "特典" のあるサイト


iFARMERらんぼ(楽天)

母の日特典
10,800円の大輪3本立ちの商品は、通常のものより輪数がアップして豪華になるそうです。母の日限定で、通常24輪が27輪になります。
また、全ての母の日胡蝶蘭に対して、花咲く母の日カードが付いてきます。カードの中には種が入っていて、それを土に埋めると3カ月程で花が咲くそうです。

母の日胡蝶蘭のお届け
母の日胡蝶蘭はお届け日指定ができず、5/8(火)~5/13(日)でのお届けのようです。

森水木のラン屋さん(楽天)

母の日特典
母の日商品を5/3(木)~5/7(月)のゴールデンウィーク期間中のお届けに指定すると、国産の洋ランミニハーバリウムのプレゼントが付いてきます。

母の日胡蝶蘭のお届け
母の日胡蝶蘭のお届けを5/3(木)~5/7(月)期間中であれば、お届け日時指定が可能です。それ以外はお届け日指定ができず、5/10(木)~5/13(日)でのお届けのようです。


母の日その他のサービスのあるサイト


日比谷花壇

母の日サービス
胡蝶蘭にプラスワンの贈り物が購入できます。母の日用の花を購入した方にのみ1,080円~1,620円でプラスのギフトを加えることができます。ギフトは、新茶・ハンドクリーム・ふきんのセット・ハーブティーのセットがあります。4/30(月)までに購入しなければいけない期間限定のものもあります。

母の日胡蝶蘭のお届け
母の日用の胡蝶蘭の申し込みは、5/10(木)までで、お届けは5/9(水)~5/13(日)の間のようです。ただし、5/4(金)までの注文であれば配達日指定が可能です。


いかがでしたでしょうか。
母の日には日頃の感謝の気持ちを込めて、全国でたくさんの花が贈られます。そのため胡蝶蘭を通販サイトで購入する際も、母の日限定の特典や割引を実施しているところをいくつか見受けられます。胡蝶蘭をいつもよりお得にプレゼントできるチャンスでもありますので、購入の際は参考にしてみてください。

「参考になった!」「これからも期待しているよ!」そんな気持ちでしたらクリックお願いします

TOP