胡蝶蘭好きのブログ特集!

92view

胡蝶蘭のことが好きなんだけど、周りの友達は興味なさそうだし、他に好きな人はどこかにいないかな?と思ったことはありませんか。私以外に胡蝶蘭好きの人は、どんなところに魅力を感じていて、どう育てているのか、またどんな人なのか気になりますよね。ふと、こうしたことはブログを通じて知ることができるのではないかと思いました。

そこで今回は、胡蝶蘭のことが好きな方のブログなど読んでみたいという方のために、胡蝶蘭のことをたくさん投稿しているブログを紹介します。読んでるうちに「仲間」という感覚になってきますよ。


ブログ紹介


調べてみるとブログ内容は様々で、栽培記録のような胡蝶蘭だけを投稿している方はほとんどいません。思いのほか多かったのは、花屋さんなどが営業のために行っているものです。しかし、そういったブログを見ても面白くないので、営業目的ではなく良く胡蝶蘭や洋ランを載せているブログを紹介していきます。

おうち胡蝶蘭 * 洋ランに囲まれ 楽しい毎日 *
小さな胡蝶蘭が大好きな方のブログです。内容は胡蝶蘭のことがほとんどで、疑問や発見など可愛い写真と共に掲載されています。好き過ぎて胡蝶蘭農園で働きはじめたとか!そのためか、不定期で小さな胡蝶蘭のプレゼントなどもされているようです。 洋ランが好きなのも伝わってきますし、とてもオシャレに飾っていらっしゃいます。花だけでなく飾り方にもセンスが光っていますので、憧れながら読んでる読者も多いブログだと思います。


胡蝶蘭と共に ~With a Phalaenopsis Orchid~ コチョウラン栽培日記です。
様々な胡蝶蘭の生長記録を、見やすい写真と軽快なコメントと共に紹介されています。ブログ内容や写真も胡蝶蘭をとても細かく観察されているため、その株が手元にあるような気持ちになってきます。 月1回くらいのペースでミニコチョウランの生長記録や栽培日記を掲載されているブログです。愛情を注ぎながら育てているのが伝わってきます。写真から生長が見てとれると、思わず声が出てしまいます。


いかがでしたでしょうか。
今回は胡蝶蘭や洋ランのことが好きで、栽培記録などの記事を投稿されているブログを紹介しました。好きになりそうなブログは見つかりましたか。ブログ管理者の皆さんの好きな気持ちが伝わってきて、読んでると心が温かくなる感じがしました。
もしお気に入りが見つかったら、読者になってみてはいかがですか。そして、読者になったあなたが、新しくブログをはじめて、胡蝶蘭が好きな方のブログがもっと増えると更に嬉しいです。

「参考になった!」「これからも期待しているよ!」そんな気持ちでしたらクリックお願いします

TOP