優勝祝いに贈る胡蝶蘭の手配方法を紹介

4,532view

どういう胡蝶蘭を贈るのかを決めたら、優勝の祝賀会に合わせて胡蝶蘭を手配することになります。(優勝祝いに合った胡蝶蘭の選び方や相場

しかし、いざ贈ろうと思っても、贈答品のマナーや贈り方が分からず、どうしていいのか悩んでしまうことがあるかもしてません。あらかじめ胡蝶蘭を贈る際のマナーを学んでおくことで、相手に対して失礼にならないお祝いを届けることができます。

そこで今回は、優勝祝いに胡蝶蘭を手配するためのマナーやノウハウをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


優勝祝いの胡蝶蘭はいつ手配すればいいのか?


優勝後に関係者などを招いて、祝賀会が行われることがあります。それに招待された場合は、開催までに会場に届くように手配します。

もし祝賀会などがなく、個人的にお祝いの胡蝶蘭を贈りたい場合は、優勝から1週間以内に自宅に届くように手配しましょう。その際は、まず電話などでお祝いの気持ちを伝え、お祝いを贈りたい旨を伝えておくとよいです。


優勝祝いで贈る贈答品としての胡蝶蘭


|メッセージカード・立札と書き方

もし自宅に贈る場合はメッセージカードを付けてお送りしましょう。メッセージカードは立札と違い、手紙感覚で記入できるカードです。胡蝶蘭をネットで買うと立札かメッセージカードを付けられる所がほとんどです。

そのサービスを利用し、ぜひメッセージカードを添えて胡蝶蘭を贈るようにしましょう。

メッセージカードを利用する場合の文言例としては、
「優勝おめでとうございます。怪我などに気をつけて、ますます頑張ってください。」
「優勝を心からお祝い申し上げます。今後、ますますの活躍をお祈りいたします。」
「優勝おめでとう、素晴らしい試合に感動しました。」などがあります。

祝賀会などがあり会場に届ける形で贈る場合は、メッセージカードではなく、立札を利用しても良いでしょう。立札を利用する場合のの文言例としては、
「祝 優勝」「祝 優勝おめでとうございます」「祝栄冠」などの文言があります。

|ラッピング

お祝いの贈答の品です。ラッピングをして贈りましょう。
ラッピングの色は贈る相手の好みに合わせて選ぶと喜ばれます。好きな色など分からない場合は、ゴールドや赤などの色を選ばれると、優勝のおめでたい感じが伝わっていいかと思います。

ラッピングのことを詳しく知りたい方は、贈答用の胡蝶蘭のラッピングについても紹介していますのでそちらを参考にしてみてください。

いかがでしたでしょうか。
今回は、優勝祝いで胡蝶蘭を手配する方法を紹介しました。飾ってある胡蝶蘭を見た時に、優勝した時の気持ちを思い出すきっかけにもなり、とても喜んでもらえるお祝いです。マナーや相手への気遣いなどを踏まえて、優勝祝いに胡蝶蘭を贈ってみてはいかがでしょう。

「参考になった!」「これからも期待しているよ!」そんな気持ちでしたらクリックお願いします

TOP