東京に届ける胡蝶蘭の手渡し配送・自社配送が可能なサイト

4,019view

東京には多くの企業が密集しています。胡蝶蘭は企業での贈答品という側面を持っている花です。そのため、東京に贈られることが多く、花屋や胡蝶蘭の通販サイトなどでは都心部や東京限定で様々な配送サービスを行っているところがあります。
中でも、手渡しで胡蝶蘭を届けてくれるサービスをしているところがあるのですが、ご存知でしょうか。

そこで今回は、東京がお届け先の胡蝶蘭を手渡し配送が可能な通販サイトをいくつか紹介したいと思います。購入の際には参考にしてみてください。


胡蝶蘭の手渡し配送とは?


胡蝶蘭を贈ろうと思ったら、花屋か通販サイトで購入し配送先を指定することになります。購入した胡蝶蘭は、梱包され専用のダンボールに固定されて、様々な荷物と一緒に配送業者によって届けられることになります。
丁寧に梱包されているとはいえ、胡蝶蘭は生花のため心配もあります。輸送中に花にキズはつかないだろうか、花は落ちてしまわないだろうか、雑に扱われたら嫌ですよね。届いたダンボールを開けたら、中の胡蝶蘭が残念な姿になっていたら、贈った方としては腹立たしいです。

お祝いの気持ちを込めて選んだのに、その気持ちが台無しになってしまいます。
そこで配達頻度の多い東京近郊のお届けでは、配送業者に依頼せず注文を受けた胡蝶蘭を、自分たちで運ぶ「自社配送」や「手渡し配送」を行っているところがあります。

この配送方法は、胡蝶蘭の花をダンボールに梱包する形をとらないため、花へのストレスも少なく、配送事故も起こりにくいです。
また、花が届いた際のダンボールや梱包資材などのゴミも持ち帰ってくれますし、立札の設置までも行ってくれます。

通常の配送では、たくさんの胡蝶蘭が届いた際のゴミを処分するだけでひと仕事になってしまうのですが、手渡し配送ではそのようなことはありません。
贈り先に対して、気の利いた贈り方のひとつといえます。


東京手渡し配送サービスがあるサイト


どこで購入しても東京であれば手渡し配送を行ってくれるかといえば、そうではありません。きちんとそういったサービスを行っているところで購入しなければ、通常の宅配便として梱包されて贈られることになります。
そこで、胡蝶蘭を東京に贈る際に、手渡しサービスを実施している通販サイトをいくつか紹介しておきます。購入の際は参考にしてみてください。

※今回紹介した情報は2019年2月時点の情報を掲載しています。

胡蝶蘭専門店はなやか

【手持ち配送可能エリア】

東京都(23区、清瀬市、東久留米市、西東京市、武蔵野市、三鷹市) ※離島除く
埼玉県(さいたま市、ふじみ野市、越谷市、吉川市、戸田市、三郷市、志木市、春日部市、新座市、川口市、草加市、朝霞市、入間郡三芳町、八潮市、富士見市、北葛飾郡松伏町、和光市、蕨市)
千葉県(松戸市、流山市 )

[ 胡蝶蘭専門店はなやか紹介ページ ]

日本胡蝶蘭

【手持ち配送可能エリア】

東京都(23区、清瀬市、東久留米市、西東京市、武蔵野市、三鷹市)
埼玉県(さいたま市、ふじみ野市、越谷市、吉川市、戸田市、三郷市、志木市、春日部市、新座市、川口市、草加市、朝霞市、入間郡三芳町、八潮市、富士見市、北葛飾郡松伏町、和光市、蕨市)
千葉県(松戸市、流山市)

[ 日本胡蝶蘭紹介ページ ]

プレミアガーデン

【自社配送可能エリア】

東京23区
神奈川県(横浜市・川崎市(一部地域を除く))
埼玉県・千葉県の一部イベント会場
大阪市内(一部地域を除く)
福岡市内(一部地域を除く)
名古屋市内(一部地域を除く)

シャングリラ

【無梱包配送可能エリア】

東京23区
埼玉県
神奈川県(横浜市、川崎市、相模原市)
千葉県(千葉市、市川市、船橋市、鎌ヶ谷市、松戸市、柏市、我孫子市、流山市、野田市、白井市、八千代市、習志野市)

e胡蝶蘭

【自社配送可能エリア】

東京都(目黒区、港区、千代田区、中央区、渋谷区、品川区、新宿区、台東区、江東区、文京区、世田谷区、中野区、大田区)

いかがでしたでしょうか。
今回は、東京に胡蝶蘭を届ける場合に、手渡し配送が可能な胡蝶蘭の通販サイトを紹介しました。胡蝶蘭の手渡し配送、自社配送をしてくれるところはそんなに多くはありません。それだけに、贈り先に対しての気遣いと受け取ってもらえる可能性も高いです。お祝いに胡蝶蘭がたくさん届くと、それだけの量の開梱、立札の設置、ゴミの処理、胡蝶蘭の設置をしなければいけません。
胡蝶蘭の購入先ひとつでライバル企業と差をつけられる可能性もあります。お届け先が東京の胡蝶蘭は、積極的に利用していきたいサービスといえます。

※今回紹介した情報は2019年2月時点の情報を掲載しています。

「参考になった!」「これからも期待しているよ!」そんな気持ちでしたらクリックお願いします

TOP