至急、東京に胡蝶蘭を届ける場合に利用する通販サイト一覧

9,910view

東京に胡蝶蘭を贈る機会は多いかもしれません。東京には多くの企業があり、胡蝶蘭は企業間の贈答品として利用されることの多い花です。
そのため、胡蝶蘭は東京に贈られることが多く、花屋や胡蝶蘭の通販サイトなどで「東京限定」で様々な配送サービスを行っているところがあります。中でも、突発的なお祝い事やお悔み事に対応できる、「当日配送」を行っているところがあるのは有難いサービスといえます。

そこで今回は、お届け先が東京の胡蝶蘭で、当日配送が可能な通販サイトをいくつか紹介したいと思います。購入の際は参考にしてみてください。


胡蝶蘭の当日配送とは?


胡蝶蘭の当日配送とは、注文した日に届けてくれるサービスで、緊急時にとても助かる配送サービスといえます。

胡蝶蘭は、お祝い事・お悔み事の際にギフトとして贈られることの多い花です。お悔み事は、当然ですが突然起こるものです。「いつ」というものが決まっていないため、花の手配など事前の準備を行うことができません。もちろんお祝い事も同様です。開店祝いや定年祝いなど、あらかじめ日程が分かっているものはそれに合わせて胡蝶蘭を手配しますが、受賞祝いや突然の就任祝いなどはいつ起こるか分かりません。だからといって、何もしなくていいのかというとそういうわけにもいきません。また、日程は知っていたものの、当日まで胡蝶蘭を手配するのを忘れていた、なんてミスもあり得ます。

そんな時は、胡蝶蘭を注文した当日に届けてくれる、胡蝶蘭の当日配送を積極的に利用していきましょう。

東京都内では、人口だけでなく会社の数も多く、このような急ぎの機会があります。そのため胡蝶蘭の通販サイトで、都内に当日配送を受けてくれるところがあることを知っている必要があります。※東京の人口や会社の数のなど、東京都産業労働局出典資料を参照


東京へ当日配送サービスできる通販サイト


どこで購入しても東京であれば当日配送を行ってくれるかといえば、そうではありません。当日配送サービスを行っているところで購入しなければ、当日には届きません。
やはり都内近郊に農園があったり、自社配送を行っている東京の花屋などでなければ急な依頼は難しいでしょう。とはいえ、届けたい地域の近くにある花屋を調べて、1件1件確認するのは骨が折れる作業です。

そこで、胡蝶蘭を東京に贈る際に、当日配送サービスを実施している通販サイトをいくつか調べました。それぞれ配達できる地域や、受付時間など条件が異なりますので、購入の際は参考にしてみてください。
※今回紹介した情報は2018年の調査した時点での情報を掲載しています。最新の情報は各ショップ内にてご確認ください。

胡蝶蘭専門店はなやか

東京への当日配送条件
月曜~金曜の12時までの注文であれば、東京に当日配送が可能。当日お届けオプション2,160円。関東手持ち配送商品を購入する必要あり。

対応地域
東京都(離島除く)
埼玉県
神奈川県(横浜市・川崎市・相模原市)
千葉県(千葉市・市川市・船橋市・鎌ヶ谷市・松戸市・柏市・我孫子市・流山市・野田市・白井市・八千代市・習志野市・浦安市)

胡蝶蘭園.com

東京への当日配送条件
11時までの注文であれば、東京23区内に当日配送が可能。当日配達可能商品を購入する必要あり。

対応地域
東京23区内、大阪市内、名古屋市内、福岡市内

プレミアガーデン

東京への当日配送条件
東京23区内に当日自社配送を行っているが、受付の締め切り時間や料金については不明。

対応地域
東京23区内
神奈川県(横浜市・川崎市(一部地域を除く))
埼玉・千葉の一部イベント会場
大阪市内(一部地域を除く)、福岡市内(一部地域を除く)、名古屋市内(一部地域を除く)

胡蝶蘭ガーデンアネックス

東京への当日配送条件
16時までの注文であれば、東京都内一部地域に当日配送が可能。料金は無料。

対応地域
東京都(港区・千代田区・中央区・品川区・新宿区・渋谷区・目黒区・江東区・台東区・中野区・大田区・世田谷区・墨田区・豊島区・杉並区)

オーキッドスタイル

東京への当日配送条件
月曜~金曜の12時までの注文であれば、東京23区内に当日配送が可能。当日配送商品を購入する必要あり。

対応地域
東京23区内
神奈川県一部地域(横浜市)鶴見区・港北区・都筑区・青葉区・神奈川区・保土ケ谷区・旭区・中区・西区・南区・港南区(川崎市)川崎区
大阪市内、名古屋市内、福岡市内

胡蝶蘭販売Net

東京への当日配送条件
月曜~金曜の12時までの注文であれば、東京に当日配送が可能。当日配送対応商品を購入する必要あり。

対応地域
東京都(離島除く)
埼玉県
神奈川県(横浜市・川崎市・相模原市)
千葉県(市川市・船橋市・鎌ヶ谷市・松戸市・柏市・我孫子市・流山市・野田市・白井市・八千代市・習志野市)

いかがでしたでしょうか。
今回は、東京に胡蝶蘭を届ける場合に、当日配送が可能な通販サイトをいくつか紹介しました。
相手との関係性によっては、至急、花を届けなければいけない場面もあるかと思います。胡蝶蘭の届け先が東京の場合には、今回紹介したような当日配送という手がありますので、ぜひ利用していきましょう。
もちろん東京だけでなく、大阪、名古屋、福岡といった都心部であれば当日配送を受けてくれるところは存在します。諦めずに一度問い合わせてみることをおすすめします。下記の記事が各地方に胡蝶蘭を贈るのに参考になるページです。

名古屋お届け胡蝶蘭のお役立ち情報

北海道に配送可能な胡蝶蘭ショップ

※今回掲載してある情報は、調査した段階(2018年)での情報となっています。最新の情報は各ショップにはご確認ください。

「参考になった!」「これからも期待しているよ!」そんな気持ちでしたらクリックお願いします

TOP